福岡六大学野球秋季リーグ戦 第3週目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 福岡六大学野球秋季リーグ戦第3週目は福岡工業大学との対戦でした。

 

 1戦目は7-0で勝利し、先発で完投した大瀬良投手(スポ4年:長崎日大高校出身)が、自己最速153㌔を記録しました。

 試合は3回表に、3番・佐藤選手(経済4年:八幡高校出身)の適時中安打で流れに乗り、その後も敵失策で計4点を先制しました。4番・金子選手(経済3年:飯塚高校出身)はこの試合で二塁打を2本決め、チームの勝利に貢献しました。

 

九共大|004|002|001|7

福工大|000|000|000|0

 

P.大瀬良ー対馬

 

 

 2戦目は延長戦まで持ち込んだものの、10回表の攻撃で入れられた1点を取り返すことが出来ず、1-0で惜敗しました。

 先発を九州工業大学戦で白星を挙げた岡本拓也投手(経済2年:北大津高校出身)が務め、被安打5無失点と好投を見せてくれました。延長10回は、エース・大瀬良投手が登板し二死無走者まで追い込みましたが、3・4番の連続ヒットで得点を許してしまいました。

 攻撃は、何度かチャンスの場面があったものの、なかなか得点に繋ぐことが出来ませんでした。課題点として先頭打者を出すことが挙げられました。

 

福工大|000|000|000|1|1

九共大|000|000|000|0|0

           ※10回延長

P.岡本拓、大瀬良ー対馬

 

 

 次週は、春の対戦で4試合に渡る熱戦を繰り広げた九州産業大学との対戦です。残りの4試合で1敗も出来ない状況なので、これまで以上に気合を入れて挑みたいと思います。

 1戦目は9月28日(土)11:30より、2戦目は29日(日)9:00より、九州産業大学野球場で行います。皆様、応援よろしくお願い致します。

 

長打を放った金子選手(経済3年:飯塚高校出身)

2戦目で好投を披露した岡本拓也投手(経済2年:北大津高校出身)